ICE幼児教室

小学校受験対策ならICE幼児教室

小学校受験ならICE ICE幼児教室は、幼稚園、小学校受験のための幼児教室です。幼稚園、小学校受験で最も重視されるのは、お子様の観察力、思考力、判断力といった行動観察であり、多くの幼児教室で力を入れている課題です。こうした能力は、受験対策のためだけではなく、お子様が成長していく上で必要な力です。

ICE幼児教室では、受験の先を考えて経験豊富な教師が指導しているので、力強いですね。お子様の年齢や目標とする学校や習熟度にあわせた指導、さらに家庭での学習もサポートしてくれるので、志望校合格に自信がもてそうです。

受験対策というと、「型」にはめこむ教育を思い浮かべますが、ICE幼児教室では教師がお子様の個性や能力にきめ細かく目を配り、お子様のやる気を育み、どんな環境でも才能を伸びやかに発揮する自信をつけてくれます。その効果は、高い合格実績を見れば納得ですね。

口コミ情報

24歳女性

お子様には、幼児期からしっかりとした教育を付けさせたいと考えている親御さんがほとんどです。年中や年長のお子様は、希望の幼稚園や小学校の受験を計画している人が増えています。ICE幼児教室は、お子様の年齢や性格、個性に合わせた指導を行っており、子育てや教育のプロの講師が在籍をしているので、多くのお子様が通学をしています。

お子様の成長には、手先の器用さや思考力、記憶力、集中力、コミュニケーション能力などを身に付けさせる必要があります。幼稚園や小学校に進学をすると、大変必要な能力なので、受験に合格をするために、早期に弱点を見つけて、克服させる学習法を行っています。お子様が受験に合格するためには、家庭環境が良いことが大事なので、自宅で学習するためのアドバイスも行っています。

小さい頃から、信頼できる講師にきちんとした指導を受けることで、明るく責任感のある性格のお子様に育ちます。希望の小学校や幼稚園に合格させるだけでなく、入学後のサポートも行っているので、安心して受講できます。ICE幼児教室は、明るく清潔な室内になっており、お子様の体調を気遣いながら、学習を進めていくので、体のデリケートなお子様でも安心して通学ができます。


30歳男性

公立の学校の場合は特に子供の学習レベルに合わせたクラス分けはされません。平均的な子供がクラスに集められるようになっていて、授業も平均的に行われます。平均的なので多くの生徒はついてくることができますが、遅いと感じる子もいれば早いと感じる子もいます。早いと感じる子に対するサポートがないとついていけなくなったりします。遅いと感じる子に対する対応はあまりありません。

ICE幼児教室は小学校受験をはじめとして幼児教育のコースを持っている教室です。この中には小学校受験のコースも用意されています。この教室の特徴としてはクラス分けをしていることが挙げられます。子供の場合あまり差がないように感じますが、それぞれの子供で興味が異なったり、目標が異なったりします。同じ目標の子は同じクラスにするなどの配慮がされています。

年齢で分けるわけではなく習熟度によって分けることもあります。早く学んでいく子はより早く学べるように上のクラスなどに入れてもらえる場合があります。そうすれば普通よりも多くのことを学んだり吸収したりできるようになるでしょう。小学校受験の日から逆算をして対策をしてくれますから、受験の日に最も実力が発揮できるように調整してくれます。