こぐま会

小学校受験に強いこぐま会

幼児教育ならこぐま会 小学校受験を検討されている親子は、まず受験勉強をサポートしてくれる塾選びをしないといけないです。就学前の子供が眠っている能力を上手に引き出してくれる「こぐま会」では、小学校受験に適したサポートを徹底的に行ってくれます。

こぐま会では、幼小一貫教育をモットーにしており、それどれの年齢に応じた学習を行いながらも、受験という目標に向けてきめ細やかな指導を行っていきます。合格者数も都内の有名私立小学校を始め、国立小学校合格の実績を出しています。

楽しく学びながら身に着けることができる学習法により、こぐま会に通う子供たちはのびのびと受験勉強対策を知らない合間に身に着けることができます。独自の学習法により、一回の授業で子供の目線に立った指導をしてくれます。

口コミ情報

38歳男性

こぐま会は、小学校受験をめざす、幼稚園在学児のお子様に、受験に必要な基礎学力と、小学校入学後に必要な学力の養成を狙いとする教育組織です。有名難関小学校への受験のために、年少時から、基礎学力を重視して、年中、年長へとプロセスを経て、志望校への合格を勝ち取るためだけではなく、合格が決まった小学校の、入学後のための基礎学力養成を怠らない工夫が、強いインパクトを与えてくれます。

こぐま会は、幼稚園児の年齢(年少、年中、年長)にクラスを置くだけではなく、その中で、さらに細分化した項目を設け、いくつものカテゴリーを設置することで、必ずお子様に合致したクラスでの受講ができるよう、室長の強い配慮が組み立てられていることが窺われます。

また、こぐま会は都内だけに校舎を構えていますが、いたずらに都内に校舎を置くのではなく、割りあいと隣接地域にいくつもの校舎、教場は配置しているようで、各目的別に校舎を分けていることも、受験生や親御さんへの考慮が見えて参ります。さらには、図書館や受験グッズをそろえてた売店まで、設けているところも、幼児期学力に熱視線を送る、こぐま会の魅力の一つといえましょう。幼稚園入園後の早期から、有名難関小学校への受験を考えている方でしたら、一度検討してみるのもよろしいのではないでしょうか。


40歳女性

今の時代は小さな頃から学ばせておくことが当たり前という考えをする人はかなり多く、自分の子供を幼児教室に入れようとしている人も多いのではないでしょうか。しかし近年では幼児教室の数も豊富になり、選ぶ選択肢が増えたのは良いこととはいえ、どの幼児教室が良いのかは悩ましいところとなりました。そんな中で注目を集めているのが、こぐま会です。こぐま会では一人一人の力や個性に合わせた指導をしているので、子供が学ぶことが嫌だと感じることがありません。

幼児教室の多くは、子供が小学校で学ぶことを事前に学んでおくというスタイルをとっているところが大半です。しかし、それでは子供の個性や学ぶ力を養うことはできません。子供の個性を伸ばし、学ぶ力の基礎となる点を育てるというのが、こぐま会ならではのメリットといえます。こぐま会は、一人一人に合わせているという点が一番のポイントです。

生徒数の数が年々増えているということも、こぐま会の実績が高いことがわかります。小学校などの受験に備えるために子供を学ばせるという考え方ではなく、もっと先の未来を見据えて、子供の将来のために学ばせるというのが、今の幼児教室のあるべき姿といえます。