伸芽会

伸芽会による、小学校受験の指導方針

小学校受験なら伸芽会 ここの伸芽会は、約半世紀もの歴史的経緯を持った民間幼児教育を担ってきた歴史がある、幼児向け学習教室にあたります。そしてそれぞれの児童らの保護者が担う家庭環境や児童自身の能力、希望などに合わせたクラス分けによるコースなどが用意をされており、それらのうちの1つを自由に選択して申し込むことが可能です。

運動や巧緻性、言語その他からなる各種の要素を取り入れながら遊びを交えて、これらを通しながら発達を促していく1歳児コースから、果ては小学校受験に関する入試問題や選考方法などに関してのあり方を重視したシミュレーションなどを手掛ける年長児コースまで、5つからなる各コースが存在しています。

これらのように、かなり幼い乳幼児期を過ぎたばかりの頃からという、早い時期からの高レベルである教育をやっているのがこの伸芽会の大きな特徴であるといえます。こうした同会による教育指導方針は、今後も世論から大いに注目をされていくものと思われます。

口コミ情報

25歳女性

伸芽会は名門小学校の合格率が高い教室です。小学校の受験のことで迷っておられるのだったら、伸芽会をお勧めします。この会は1956年に設立された小学受験のパイオニアです。歴史と実績があるので、小学受験に関するノウハウが蓄積されており、それを惜しみなく生徒に提供します。先生たちの指導力も抜群で、子供の能力を引き出すことに長けています。詰め込みを教育をしても子供は苦痛を感じるだけです。伸芽会では子供の個性を尊重しながら、勉強を教えていきます。

勉強では教えることも大切ですが、子供が自分で伸びていくことを見守ることはもっと大切です。子供はもともと能力を持っているので、伸芽会ではそれを最大限に尊重して、「教えない教育」を理念の一つにしています。教えないことで、子供の発想力を伸ばすことを目指します。発想力は小学受験で重視される能力です。

受験なので、各学校の問題の傾向を把握することが大切です。伸芽会ではそれぞれの学校の出題傾向を分析し、独自の調査も加味して必ず合格に導くカリキュラムを作っています。運動力テストにも対応しています。面接や願書の対策もおろそかにしません。あらゆる領域で子供の合格が可能になることを目指しています。


41歳女性

進学をするときに受験が必要なときはそのための対策をすることになります。独学で行う方法もありますが、専門的に教えてくれるところがあるならそういったところを利用した方が効率的に学べる場合があります。大学受験などは一般的によく知られていて情報なども得やすい場合があります。しかし小学校受験となると多くの人が行うわけではなく情報も少なくなりがちです。

伸芽会は小学校受験のための学校として非常に歴史と伝統があります。これまで多くの子供を合格させてきました。小学校受験にはそれぞれの学校に合った対策が必要です。どのような対策が必要かは情報がないとできないでしょう。その時に長い伝統があることが有利になります。過去の情報と新しい情報を組み合わせて子供たちに教えてくれ受験に備えさせてくれます。

こちらの優れているところとして教師の力が強いことがあります。中学以上の受験ではとにかく知識を教えていくことが必要です。でも小学校受験では知識よりも興味を持って取り組むことが必要になってきます。こちらの教師は子供がどうすれば興味を持って取り組めるかを意識して指導をしてくれます。自然に力が付けられるようになっています。知らず知らずのうちに子供が成長しています。