ジャック幼児教育研究所

小学校受験ならジャック幼児教育研究所がお勧め

小学校受験ならジャック幼児教育研究所 小学校受験ならジャック幼児教育研究所がお勧めです。ジャックの特徴の一つは、合格力を身に付けられる授業にあります。面白さと楽しさを尊重しながら、同時に勉強に対するけじめは忘れずに授業を進めていきます。面白さと楽しさがないと子供は勉強を続けるのが苦痛になります。しかし楽しさだけだったら、大切なことは学べません。受験に成功するにはけじめも大切です。この2つの両立がジャックの強みになります。

ジャックでは保護者参観の授業を行います。原則として毎回保護者が参観します。両親が参加することで、子供が何を分かっていなくて、何を理解しているか把握することができます。それによって、家庭での学習がうまくいくようになります。特にジャックで習ったことを家で復習する時に、保護者参観で得たものが役立ちます。

クラスが学校別になっているのもジャックの特徴です。学校別になっているので、その学校の受験に成功するテクニックをじっくりと学べます。同時にこれまでジャックで蓄積された情報や問題の分析を子供は身に付けることができます。

口コミ情報

28歳女性

ジャック幼児教育研究所で長年に渡りお子様の教育の指導方法を研究しています。家庭では出来ない指導などを教室に通う事によりお子様に身に付けさせています。簡単な事と思いがちですが初めに誰にでもどこでも挨拶を自分からするように。挨拶をする事は簡単だと思いがちですが中々出来るようになるには時間が掛かります。そのような簡単だと思われる事もお子様が自覚し自分から挨拶が出来るようになってきます。

また、命の大切さや友達との共同授業により優しさなど学びながら個々の能力や行動力など観察しながら教育をして行きます。お子様は育った生活環境などにより様々な行動を取ります。その中から良い事は取り入れそうでない事に付いてはお子様自身が理解できるような教育を行っています。

小学校受験に付いては学校によって異なりますが、行動力の観察などは多くの学校で取り入れています。お子様の能力は早い年齢から引き出す事が必要です。ジャック幼児教育研究所では長年に渡りそのような研究を開発し、独自の教育方法を取り入れながらお子様が楽しく教育を受け、能力を発揮できるような取り組みをしながら、ご家庭と一体になり受験に対しての教育や準備を重ねています。


30歳女性

小学校などでは参観日と呼ばれる日が設けられます。通常授業は先生と子供だけで行われますが、参観の日には親が見に来てくれます。平日に行われることもあれば休みの日に行われることもあります。子供たちにとっては刺激のある日になりますが、親としては日ごろどのような教育がされているかを知ることができます。先生の対応などをしっかりと見ることができる日になります。

ジャック幼児教育研究所は小学校受験の実績のある対策校として知られています。子供の力を伸ばしていくような教育方針があり、子供の興味に合わせて力が付けられるようになっています。子供は環境によって伸びていくことがありますから、親としてはそういった環境に置けるのは良いことと言えるでしょう。親としてはどのように子供が教育を受けているかを知りたいかもしれません。

こちらでは保護者参観ができるようになっています。学校のように特定の日に参観ができるのではなく、基本的にはすべての授業で参観をすることが可能になっています。子供の様子を確認しながら授業が終わった後にいろいろな話をすることができるでしょう。学校任せにするのではなく、親も教育に参加することができる受験対策校になります。